2009/08/21

やられてます。

御殿場のイベントも終了し、次の裾野市ブルーベリーハウスさんでのイベントの準備に本格的に取りかかってます!
…と、胸を張って言いたいのですが、今回はちょいと普段といろんな仕様が異なっていて、やられまくっています。
まず、コンピューターに泣かされっぱなし。
春くらいに”とりあえず使えれば”ってことでappleを譲ってもらったのですが、長年Winを使ってた私には何が何やらなんです。さらには、DMを印刷屋さんに入稿するも、今までの所では言われなかったような要求があり「再送願います」みたいに返ってきちゃって、試行錯誤するもぜんぜんわからん(涙)。知人にヘルプをだす始末。ほんと、最悪です。
あーーー、早くWindowsが欲しいよーーー。

染色用のガス台の移動が行われました。さすがに、これは自分では無理なのでガス屋さんにお願いをしました。染色用としてしか使用していないけど、これでチャーハンとか作ったら美味しいよー、きっと。寸胴鍋もあるしラーメンスープとかも煮だせるよー。(ってか、染料を溶いた鍋で食べ物はちょっと…汗)


先日、沼津のREFSさんに「国産の、出来れば地元とかの羊毛を使いたい」と言う話をしたら、早速情報を送ってくれました。彼のフットワークの良さというか、仕事の速さには脱帽です。
あ、REFSさんは、地元の有機農業/無農薬野菜等を扱う素敵な八百屋さん。昨夜はREFSさんで買ったピーマンで「ピーマンの肉詰め」を作ったら、肉厚で甘〜いピーマンに大満足♪ほんと、美味しかったです。

で、羊毛の話。今後、国内の羊の毛をなるべく使って行けたらな〜と考えていて、昨日紹介していただけたところのも、いずれ使えたらなーと思っています。まずは、羊ちゃんたちに会いに行かなくちゃです。それと同時に、今もっている大量の輸入ウールを製品にしなくちゃです♪

さて。
昨日見た、草刈民代さんのドキュメント番組。昨年、最後だと言われた「白鳥の湖」を国際フォーラムに観に行ったので、ちょっと気になった。とても良かったよ。やはり自分の仕事を理解してくれるパートナーは、自分自身の存在を認めてくれていると言う事なのだろうなと思った。(そうじゃない人もいるからねー)「家事を頑張っている姿よりも、バレエで輝いている彼女に魅力を感じる」そんな話をしていた周防監督と素敵なカップルだなーって思いましたよ。

ところで、タイトルにある「やられてます」は、冒頭のパソコンにやられているだけじゃなく、実はヘモグロビンにもやられてるのでした。先月の貧血のお話。ここんところの多忙のせいで薬をもらいに行けないでいたら、なんとなんと全く動けなくなってしまいました。もう、動作は鈍いし、フラフラするし、眠気はひどいし、電話でしゃべっても「あれ?調子悪いの?」って言われる始末。そーなんです。薬切れなんです。昨日もらってきたので、2−3日のみ続けたら元気が戻るはずでーす。ご心配おかけしましたー!