2009/08/06

今日の事(いろいろ)


朝から、あぐりさんの庭仕事です。日が高くなると暑くてつらいので、朝一で草むしり。
以前移動したムクゲ(だと思われる)が、もうダメかなーと思っていたんだけど、なんと新芽が出てきました~!よかった~!移動したことによって枯らしてしまったら、ごめんなさいの気持ちでいっぱいですよ。そのままにして置けばよかった・・・って。でも、出てきた~☆来年は花が咲くかな♪





工房の赤いソファをリメイク!・・・と言いたいところだけど、ただ布を掛けて雰囲気を変えてみただけなんだけど、こんな可愛いタータンチェックのソファとかいいなぁ、って思う。この布はハリスツイードの布で、ちゃんとハリスツイードの織り子さんの工房を訪ねて手に入れたものです。だから、端の処理がそのままで、糸が渡っているのが残っています。
(専門的なお話しでした)
夕方、近所に住む漫画家の岡田ハルキさんがご家族と一緒に工房に立ち寄ってくださいました。工房OPEN祝いと言って可愛いブーケをいただいちゃって、めちゃめちゃ恐縮です。
羊の大群を写真にバシャバシャおさめてました。ぜひ、私の羊ちゃんたちを次の作品に登場させていただきたいと思います。(なんちゃって♪)

さて、今宵は洗剤を使う方のフエルトでペーパーウェイトを作りました。
周りにくっついている色は、大量にあるいろんな会社の糸見本です。見本はよほど定番で無い限りどんどん変わるので、古いものは処分しようと思ったのだけど捨てるのも勿体無いし・・・。で、作品に練りこんでしまおう!って思ったわけ。
ガンガン在庫を消化していかなくっちゃ!