2010/07/02

日曜からOPENします

今週はお休みをさせていただきまして、ご迷惑をおかけしました。
日を変更していただいた生徒さんには、来週あらためて・・・ということで。
おかげさまで、だいぶ回復! 一体なんだったんだろう?とも思いますが、ま、長年の不健康な生活のツケがこの年になってまわってきているんだろうと、ここのところの体調不良を仕方ないなぁとも思うようにしています。
 トシなんだよね、簡単に言うと。笑

OPENにはしていませんでしたが、工房内ではせっせとお仕事を進めています。昨日からちょっと実験をしていたのが、穴だらけのカシミヤのセーター(MUJIよ、MUJI!)があったので、穴を補修しつつジョキジョキ切ってガンガン洗ってフエルト化させてチョッキを作ってみました。まだ、そでとえりの部分をかぎ針編みで仕上げなくちゃならないんだけど、冬用の工房作業着にいいかなーって思って。(笑)
そのほかにも、販売用にニット用の糸を作っています。少量でお求め安く、お試しやすく! ここでも、リサイクルヤーンをこれから考えていこうと思います。ほっとけば単なる糸屑を、ちゃんとした「毛糸」として生かす為に、どうしようかなーって考えます。 私ってケチ?なのかなーとも思います。なんでももったいない~もったいない~って、なかなか物を捨てられません。使えるものだから、とかいうレベルじゃなくて、使えそうもないものを何とか生かせないか?そんなことばかり考えているから、工房はどんどん荷物が増えていくのです。
ありゃりゃ。
昨日の朝の別所哲也のJwaveの番組、「部屋を片付ける」事がテーマ。別所哲也の「俺の机の上は汚い」自慢が面白かったです。