2010/07/28

ビュフェ美術館

ビュフェ美術館の企画展で、『作家のアトリエ展』が開催されています。友人の長谷川ジェットくんのアトリエが再現されています。とても楽しい展示!(ってか、アトリエ。笑) 作品もWILDでPOP!そしてFunny !超ワクワクして、大はしゃぎしてしまいました。。。
昨日はその展示を観に行きました。スタッフの女性たちとも久しぶりにお会いできて楽しかった!他に二人の作家さん(前田昌良さんと持塚三樹さん)のアトリエが、まるでギャラリーのように素敵。スタッフの方のお話によると「本物も、まさにこんな感じです」との事だったので、自分の工房の雑然さが恥ずかしくなりますね。。。
んーーー
ますます、自分の生活のダラシナサに嫌気がさします(←ってか、自分が悪いんだけど・笑)
そこへもってきて、ダウンして自宅に籠っている私ですが、今は自宅のアトリエの方がすっきりさっぱり、“アトリエっぽい”感じになってます。
・・・工房も、もう少し簡素化計画。⇒→⇒→ 涼しくなったら、工房前の小さなスペースで、小規模でフリマをしたいと思います。参加者募集~!


この写真は、pasa-pasaのRちゃんに洋裁教室を開いていただいているのですが、そのシャツに刺繍をしているところ。お花の部分はボタンをたくさんつけてみました!アトリエマニスの洋裁の本をみて作ってます。可愛いのができるといいな♪ 秋には着れると思います。