2010/07/09

自給自足

 自給自足といっても、何を自給しているのかそれぞれだと思いますが、私は近頃布モノ製品はなるべく作っていこうかなーってスタンスで生活しています。たとえば、キャミソールくらいは作れるよな、とか。お風呂での体洗いタオルもせっせと編んでいたんですけど、細ーい糸で作っていたので途中で飽きてしまいまして、そのままキッチン皿洗い用布になりました。基本は繊維をどこか(?)で調達して糸から作っておりますが、さすがに全てそこからはできません。なので、買った布を使うことも勿論あります。 昨日ネットでみつけた「紐パン」の可愛いこと♪(制作風景等の動画です) ピンク系のいろんな布をパッチワークしてできたカワユイ下着。欲しい~♪ ので、下着も自分で作るようになったら素敵かなーって思ってます☆(このサイトの方は布ナプで有名な方です!)

 如何せん、全て自分で作るのって時間がないのよね。だって、物資を調達するための資金を稼がにゃならないし。 そういう思いをしなくていいような暢気な自給自足生活いいなぁ。
…それは自給自足といわないっつーのっ!) 
 
ところで、先日の色が汚かった糸。
ここにピンクとか入ってもカワユイな。
もう~この色が可愛くってたまらないのですよ☆
売るのイヤ~って思うくらい、幸せになる色たち。









 原毛もきれいな色をどんどん染めていかないとね!すぐに秋が来ちゃうよっ。