2010/07/29

スピンドルのワークショップ開催されました

スピンドルでの糸紡ぎワークショップが開催されました。

皆さん、超・悪戦苦闘してました(笑)


楽しんでくれたかな?


 ウールの扱いも、スピンドルの感覚も、初めての事ばかりなのでテンポを掴むまでは難しいと思います。でも、すこししたらスイスイと紡げるようになりますよ♪ 糸紡ぎは、素材によって方法が異なったりします。最初は『糸になっていればいいや!』という、おおらかな気持ちで取り組みましょう~。2ヵ月後の応用編までには腕もグンと上がっているはず☆

 スピンドルを作製してくれた、Rokumokuさんも参加されました。『甘くみてた・・・』と苦戦してましたよ(ふふふ)。 とても可愛いスピンドル、どうもありがとう~。 今回のスピンドルの調整はRokumokuさんまで→木のスプーンRokumoku

 ---*-----*---*-----*---*-----*---*-----*---

秋のワークショップの新しいチラシを作成中です。フエルトは冬に向かってだんだん大物制作が増えていきます。希望される方は、早いうちに基本のフエルト講座を受講されることをおススメします。

過去に行われたワークショップでも、2名以上参加者が集まれば開催できます。(設備によっては出張も可能です)お問合せ下さい!→mail