2009/09/22

間に合わない~~~。


年が明けてお正月恒例のpasa-pasaが終わったら、ワークショップをはじめたいと思います。今日も『羊の毛をもらっちゃったんですー』というお客様がいらして、何キロもあるらしいので、使わないともったいないですよーと、お話ししました。
フエルトにしても、量的にはたかが知れているし、糸とかにすると良いかもしれませんね。
と言うわけで、糸紡ぎbyスピンドル(コマみたいなの)で糸を作ってみましょう~というワークショップを行いたいと思います。(来年の話です)

もうひとつ、糸を使って織るのは機材の問題でちょっと無理ですが、編み物だったらいいんでない?ってことで、バレンタインに向けてマフラーを一緒に編みましょう!というワークショップも開催希望です。ちなみに、私は編み物は超独学です。なので、そんな独学の私に習ってみようかしら、という超初心者を対象にしようかなって思います。

そのほかに、こんなワークショップあったらいいなーと言う希望があればご連絡くださいね。



さて、昨日REFSの小松君にジャンボピーナッツと言うものを頂きました。なんか異様にでっかいんですよ!(比較するものが何も無い…)とても美味しかったです~が、早速、顔を描いてみました。
味はお芋みたいです。ホクホク☆
掘りたて、茹でたてはさぞかし美味しいんだろうな。。。と妄想。

よく、「blogいつも見てます」と言われます。
見てるだけじゃなくて~コメントお待ちしておりますよー♪