2009/09/13

猫のポストカード入荷しました

猫の絵の日本画を描いている菊池佳子さんのポストカードが入荷しました。5枚セットで500円です。
5枚のうちの1枚は、ギャッベの上に伸びをするシャリ。原画は多謝工房にあります。
キクちゃんの絵は、ものすごいほんわか、やさしい気持ちになれるのです。
絵も、色も、タッチも、彼女の性格そのままですよ。
『ねこ畑通信』BLOG

そんな彼女の”日本画漫画”『「ねこ畑通信 vol.3』が9月14日発売の「ねこぱんち」に掲載されますよー。漫画なのに日本画・・・。なんて贅沢な!(笑)


はがきと一緒にお土産で持ってきてくれたのがこれ。
鶏の唐揚みたいに見えますが、黒糖の塊です。奄美大島の、黒糖を作る際、煮詰めた鍋の端にこびりついた特別煮詰まりまくった物です。
濃ゆい~。
疲れた身体に、最高~。
温かい豆乳とか牛乳とかに溶かして飲んだら美味しいだろうな~。

彼女が夏に出してくれる奄美のミキという不思議な乳酸飲料(?)みたいな飲み物も賛否両論ありますが(笑)美味しいです。

猫ポストカード、ぜひあなたのご家庭にも1セット~どうぞ~。