2009/09/02

軽でドライブ

■滑り込みセーフ!で摘み取り出来た、裾野市のブルーベリーハウスさんのブルーベリー。9月だし、もう終わっちゃったかな〜と心配していましたが、遅い時期の品種とやらがまだまだありましたよ!
プリプリと甘〜い♪
たくさんあるから、どうしよう!ジャムとかに加工すればたくさん食べられるよね。(でも勿体ない気もするよ!)
こちらのご主人が自然農をお勉強していると聞きました。私の周りにはこちら系のライフスタイルの方がとても多いなーと気がつきました。コーラ大好き!なんて言っている私も、なんだかんだとオーガニックライフに足を引っ張られている気がするよ。(なのにどんどん太るのはなぜだろう…)
 
■御殿場市のさらに奥の小山町にあるTreow Furniture Worksさんの工房に立ち寄り、今後のお仕事の打ち合わせ。
「え、ここ、倉庫だったの?」って感じで、かわいい素敵な工房でした。 建具まで手作りで、同行したあぐり君は私の周りの人たちはみんな何でも自分で作ってしまうのにビックリしてましたよ。この写真にも見える窓、おなじタモ材で出来た入り口扉がとても可愛かったです!私も作ってみたい〜!(→本気で
工房のドアも作り直さなくっちゃです)

■ほかにも寄りたいところは数あれど…時間の都合で、1カ所だけ、大好きな「お花やさん」に寄ります。ここは、「お花やさん」という所です(笑)広い敷地が草原のように優しい野の花で埋め尽くされていて、その苗や切り花が、無人販売されているのです。昔、御殿場でアルバイトをしていたとき、毎月のように友人と寄ってはウットリしていました。当時はなかった、奥の小屋が超素敵。手作り感が「これぞ、私の求む小屋」の姿!!
今回はオミナエシとそれと、えーと、、、えーと、、、ピンクのエーッと…名前をど忘れ!!その苗を購入です。
早く庭をなんとかしたいです。