2010/08/13

カメ come。

工房の新しいマスコットの陸ガメ『飲茶Jr.』です。

なんと、道路を歩いていたのです。 運転中、なにか落ちてると思ったらこの子だったので、保護しました。 しかし・・・びっくり! 

今日は立て続けにいいことがどっさりと☆
いつも、ある友人からのメールがある時は何らかのミラクルが起こります。今日も彼女からのメールのあと、ワクワクするようなお話や、この子との出会いや。そんな彼女からも嬉しいお話があったり。

幸せや楽しいことは連鎖します。
毎日、うきうきワクワクすることばかりだといいのにな。

-----*-----*-----*-----

以前、陸ガメを飼っていました。
その子はホルスフィールドという、ちょっとベージュと薄緑の混ざった子で、名前は飲茶(やむちゃ)。今度の子は、そのホルスともちょっと違うので、もしかしたらギリシャリクガメかなぁと思っています。

名前は飲茶の二代目ということで「飲茶Jr.(やむちゃ じゅにあ)」に決定。

・・・とりあえず、あすの朝工房に行って、生きていることを願うのみ。