2010/08/06

ワンピース作りました

工房にこもって、ワンピース作っていました。

出来ました!

先日完成した、刺繍入りのシャツですが、その余韻が冷めぬ前に~ノリで次を作っちゃおう~♪ということで、イタリア製の麻のワンピースを作ったのです。
10年位前に、アウトレットのM.ハウェルで布が出ていたんです。行く度に布を買い込んでいました。上質なのに1000/mくらいで買えるのでお手ごろだわ♪と言いつつ、10年も寝かしてしまいました(>_<) 

 薄いので、1枚では着れませんが、パンツとあわせて着たりすると可愛いかも。 それより、Mサイズで作ったので、私が着れるかどうかが問題です。 

布仕事も、服ではなくてバッグへシフトチェンジしなくてはです。 ミシンも楽しいけど、やっぱり手縫い・手刺繍が恋しくなりました。

----*----*----*----*----*----
西日が差しています。 窓の外の簾と、網戸と、窓のガラスの模様と・・・それぞれに光が通って、モアレが起きています。

こんなのも作ったりしてます。
うちの可愛いピーちゃん。