2009/10/11

お祭りらしい

 写真がないのが残念ですが、今日は工房の地区の秋祭りだったようで、元農道だったような細い路地を山車が子供たちに引かれていきました。しかも山車の上では三島シャギリが演奏されまくって、超大賑わい!!! 三島の街中で育った私には、お祭りには家の前を山車が通って、一日中うるさい・・・というのはあたり前なのですが、この農村地帯でも同じ光景をみるとは!

洗剤を買いに近くのドラッグストアに寄ったら、工房の奥の家のご夫婦に会って挨拶する。「あー、私ったらめちゃめちゃここの住人だ~」と実感。

今日はとてもいい天気で、陽気も最高。これが春だったらいいのになー。同じ気温でも、これから寒くなるのと、温かくなるのとでは大違いだよなーって思います。

・・・そんな事言ってないで、ウールの季節を楽しまなくちゃ、です♪