2019/03/05

ニャンコと私の手

畑ごはんあぐりのピアノ上ですが、ニワトリからたまご🥚に展示替えしました。

 ある意味、常設展示。
ニワトリの展示が長すぎたけど、その分多くのお客様の目に止まったようで、たまごの展示になってからもお客様に喜ばれているみたいです。   それにあわせてか、壁に愛犬シロちゃんの絵を2枚飾ってるのも、ようやくお客様の目にとまるようになったみたい!嬉しい。

 これは自宅に飾っている、お友達のうちのニャンコ『ノリ』ちゃんの絵。

最近、絵を描いてないな…また、そろそろ始めようか、なーんてノリちゃんの絵をパシャリとやってる時、ふと外を見た。

⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

あ!白ニャン。道路の真ん中歩いてる。
ココ最近、あまり見かけないけど、元気そうじゃん。

 あ。うちの庭に入ってきた。

あ。座ったw

睨んでるぞ。(笑)

どうやら片目を負傷してるらしい。ケンカでもしたのかな?それで最近姿を見せなかったのかもしれない。

いま、友達にTNRの事、相談中。
この子、どうも気になる。ヤバい。

飼わないよ?!
野良成猫なんて、無理無理!

ココ最近の作業。
めっちゃ細い黒糸のコーンが幾つかある。どうにもこうにも、私にはすんなりと手に負えないくらいの細い糸で何年も悩んでいたのだけど、一束数十本の引き揃え糸にしてしまえ!と、ちまちま作業してみてます。しかし、細すぎることと、黒い糸ということで、夕方になると見えなくなる。床の色も濃いから余計なんだけど。

なので糸仕事は昼間、フエルト仕事は夜。

しかし、ひとつ困ったことが。
利き手である右手が、調子悪い。腱鞘炎かなぁと思える事と、もう一つは手根管症候群の疑い。これ、思っている以上にツラい。
今週、病院に行きたいと思ってます。