2018/12/01

12月ですよー!

1か月も投稿があいてしまいました (>_<)
11月は・・・あれ?何していたっけ? そのくらいあっという間のひと月でした。

 畑ごはんあぐりのクリスマスの飾りつけも少しずつ進めていますよ

 今年はツリーが新しくなりました! 
グリーンではない!? 古そうですが(笑)新しいんですよ。  これに、フエルトボールのサンプルや、ニットボールのサンプルや、刺繍糸のタッセル等々を飾り付けてあります。 が、どうも ちびっこが触りたくなってしまう高さのようで。。。オーナメント自体は落しても壊れはしませんが、ツリーにささくれがあったり、釘が出ている可能性がありますので気を付けてくださいね。

 そのほか、窓に飾るためのスノーフレーク❅も少し追加です。

追加といえば、今年の初めにクレマチスの丘・ビュフェ美術館で開催させていただきました糸紡ぎのワークショップ。その時に、TREEHOUSE(美術館のミュージアムcafeショップ)にて手紡ぎ糸を少し販売させていただきました。この冬も、納品させていただきました✨
毛糸を買うと付いてくるリーフレット

 手紡ぎ糸はふっくら軽く、その暖かさはきっと(+_+)ビックリ仰天…のはず! 
とにかく一度、お試しいただきたい。 そして、ぜひご自身でも紡いでみたらいかがでしょうか?  ワークショップも開催しますよ→☆ここをクリック

 あと一ヶ月したら2019年です。来年は亥年! なので、今月はあちこちでフエルトのウリ坊をつくるワークショップを企画しています。 販売もしたいんだけど、その時間あるかなーーー? (作っても、ほしいよという方がいるのかどうか、それが問題だ!!)

この先スタートするワークショップは、沼津と三島での開催がありますので、気になる方はご連絡くださいね。三島は残席わずかです。

お待ちしていま~す♪

******************
クレマチスの丘 HP
畑ごはん あぐり HP