2010/11/25

木枠で織るワークショップ


先日、木枠で織るワークショップが行われました。
皆さんの考えている機織りとは少し異なるかもしれませんが、「ちっちゃなラグを織る」というものです。
織りものは、一瞬にして出来上がるというものではありません。なので、このワークショップも本当に出発したての所で“宿題”になりました。なにに時間が掛るかと言うと、『織物』についての講義と、織るための機掛け(経糸張り)です。
日曜日にヒビイズでもワークショップを行います。あと二人ほど余裕がありますよー。

先日、シロちゃんの訓練してくれている(いや、、、飼い主の私たちが訓練されている?)先生主催のワンコ運動会がありました。
まだ、お教室に3回しか出席していない割に、シロちゃん健闘しました。

これは、私がお座りをさせようとしている図。
まだまだプライドが強いワンコですが、この日を境にかなりなつきました。

もひとつ。
これはラブリーsoちゃん(甥っ子)とデコレーションしたマドレーヌ。
干しブドウは好きじゃないけど、デコレーションするのには使えます。

そんなわけで、引っ越し中途半端に完了。
思ったより寒さを感じず過ごしていますが、眺めの良さはとても素晴らしくて仕事に行くのが嫌になります。