2010/11/18

ちょっと日常


次の週末イベントは27日(土曜日)と28日(日曜日)の二日間、静岡県伊豆の国市の器やkikiさんでの「ヒビイズ」です。
そうそう。このイベントで、私はワークショップを行います。
土曜日はRokumokuさんのスピンドルで糸紡ぎ。日曜日は木枠を使ったマット(タペストリー)のワークショップです。
土曜日にワークショップは通常行わないので、日が合うかたは、ぜひこの機会にご参加ください。
ヒビイズのHPはこちら


-------------------------------------------------------

ここんところ、まったくシロちゃんと遊んであげられなかったので、工房に連れてきたり、散歩に行ったり。しかし、私と一緒にいるときは、特にやる事もないので(あまり甘えない)たいていは丸くなって寝ています。 今日は、シロちゃんではなくネズミ(色)ちゃんになり始めていたので、また、爪を切ってもらいつつ、いろいろケアをしてもらいに山向こうに行ってきました。真っ白でふさふさのシロちゃんが帰ってきたので、工房の周りを歩くのは汚れそうなので、そのままうちに戻ってきたら、自分からケージに入って寝るようになりましたよ。偉い!学習なのか、私といるよりケージがいいのか、謎ですけど、まあいい。
今日は枕を変えてみました。羽根枕は消耗品と考えた方がいいのかな。朝になるとペッタンコ。ここんところの肩こり(背中から腕までぜーんぶ)がひどかったので、まずは枕で改善されるか?と、古い枕にサヨナラです。

それとーーー
引っ越しは次の休みには追い込みです。
シロちゃんの居場所をどうしようか、悩み中。

-----------------------------------------------------------
全然、工房とも、制作とも関係ない話でした。