2010/06/11

貝豆

以前、御殿場の”お花畑”で買ってきた貝豆を、あぐりの畑担当嬢に託したところ蒔いてくれました。お豆って成長が早いんですねーっ。びっくりです。
で、お花が咲きまして、その蕾が既にお豆の形をしていて可愛い♪

どんな味かなー。
あぐりの小鉢で出るかもしれません。食べたい☆






そんなあぐりの コースターを作成中。
フエルトばかり作っているここ最近。そして、チクチクし通し。
それもまた良し。

家の戸棚から藍染の木綿糸が出てきました。
・・・織りたい。でも、ここはウールの工房・・・残念です。 もう少し余裕ができたら家で織ろうかな。

本日昼間は庭用の棚をペイントしました。リサイクルで買ってきた棚なんだけど、梅雨に入る前にペイントしてコーティングしないとと思い一気に塗ってみたのですが、籐の棚を真っ白にしてしまったため、妙にラブリーなんです。けど、茶色はどうもイメージにあわなくて。白い方が、紺と白の外観にはしっくり来ている気がしなくもない・・・かな?(笑)

工房には20代のラブリー女子達が時々やってきます。彼女達のかわゆいメークやファッションにうっとり。ふと、我に返ると・・・化粧もしないでペンキだらけ。いかんなーと反省。完全にオバチャンだし。(笑)
愛され女子(おばちゃん)に向かってがんばろー!

---*---*---*---*---*---*---

最近、頑張って毎日BLOGを更新してます~。