2010/06/08

露天市



ずっと長いこと憧れていた(!!!)森の中での展示がこの度ようやく実現です。
伊豆高原で行われた『森の露天市』です。 クラフト・マーケットとは違うので、いろーんなお店が出ています。フリマがあったり、骨董が出ていたり、はちみつ屋さんが出ていたり、おかきを売っていたり、カメラを売っていたり、エスニック雑貨が売っていたり、ヘッドスパがあったり、もう、とにかく色々と! オーストラリアであちこち行った週末マーケットがまさにそんな感じで、ワクワクします。 日本でも毎週末こういう生活に密着した感じのマーケットが各街に1つ以上あったら楽しいのにって思います。「毎日使う石鹸とジャムは露天市に行けばいつでもある」とかね。
 左の写真は、下田の石窯ピザ屋さん。バスに石窯を積んで、イベントのときなどでないとで会えません!なので、ようやく出会えた~!で、二日間ランチはピザを頂いちゃった♪ これは季節の野菜ピザ。大好きなグリーンピースがたっぷりでした。とても美味しかったよ。

お天気も良くて、 とても気持ちのいい二日間でした。来年もこの時期かな?木漏れ日の下、マッタリと~。もっと、もっと深い森の中でもいいな、なんて思ったり。
 
 今回は蜜蝋のミニキャンドルを販売してみました。 フエルト作成用石鹸も販売したのですが、本業のものよりそっちばかりに動きが・・・。(笑) 雑貨作家と呼んでください。
 この写真の蜜蝋キャンドルは、販売していたものを少し溶かして背の高いものを簡単に作ってみたのですが、この垂れ具合がたまりません! 今年はヨーロッパの昔からのキャンドルを作ってみたいなって思っています。とけたものを垂らして、垂らして、垂らして、垂らして。。。って作っていきます。どうも、有機形態が好きなようです。植物的な、ゆらゆらしたラインが大好き。

そんな明日は6月のフエルトワークショップの第1回目。コサージュとラリエットを作ります。これも有機形態を、有機的な色合いで作っていきます。私の意図する世界観を生徒さんに伝わるといいな。
コサージュとラリエットのワークショップは、次の日曜日の朝10時からも行います。まだ席に余裕がありますのでご希望の方はご連絡ください(基本のフエルトをまず受講していただきます)。