2010/04/21

天気いーねー

天候不順な春ですね。
ぜんぜん庭仕事ができないー。けっこう悶々としています。


玄関周りも全くキレイにならない。デッキを作ろうと思っているのに、ペンキも買ってあるのに。
大工仕事もはかどらない。

むーー。


そこへもってきて、心揺さぶられるお店に出会ってしまいました。
去年の御殿場アートクラフトフェアでご一緒させていただき、先日、清水クラフトフェアで彼女を見つけて、思わず声をかけずに居られませんでした。ずっとずっと気になっていたから、再会できて勝手に大喜び。Zepettoさんという、手作り雑貨のアーティストさんで、話をするとポヤンとした可愛い女子。彼女の持つ雰囲気というか、ファッションというか、好きだなーと思っていたのですが、ちょっと前にお店を持ったというので、ホームページをみたら・・・

・・・すごい。


すごい!!私の大好きな世界が広がっていました。日曜大工だの、お庭だの、インテリアだの、勿論布仕事だの、もーーーう。どうしよう~ってニマニマしちゃうくらい素敵で、私の目指す"工房の行く末"の姿がそこにありました。彼女はセンスもとても良いので(って、2回しか会った事無いけど)やっぱり、素敵さんの作るお店はこうなるのねー。納得ぅー。
私の工房も頑張るよー。
(・・・作品作りを頑張りなさいって感じよね。笑)

そして彼女のスリッパはとてもはきやすいのです。 でも、このシリーズはもう在庫限りだと言っていました。
履き心地が良いので、ちょっと残念。

私の工房用スリッパも、もうちょっとしたら作りたいなと思います。