2010/04/11

新しい営業時間

営業時間が変更します

日・月・木・金曜日 11:00~15:00
水曜日 11:00~14:00
(予告なく変更する場合もあります)
火曜・土曜定休

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

 何種類かの仕事を掛け持ちしているために、不規則にお休みする場合があります。そんな時にご来店頂いたお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解をお願いできたらと思います。

 日中の大家さん:あぐりでのアルバイトは卒業しました!今日もランチにいらしたお客様が、多謝工房に立ち寄られて「あれ?」という顔をされたので「こっちが本業なんです」と、お話しました。

~~~*~~~*~~~*~~~*~~~

先日、「昔や」さんで購入した藍染の布等を洗いました。水が濁るのは、汚いからなのか、染料が落ちているものなのか、謎ですが、きれいさっぱりしました☆チェックの布団皮たちなんか、色が鮮やかになった気さえします。これらは、カーテンの足りない部分に足されます。

 45RPMにはまってから、紺色を着る機会がとても増えました。子供の頃は紺色(青)が好きでよく着ていました。でも、いつの時代も、紺色はTOP3に選んでいた気がします。車も紺色。工房の外壁も紺色です。スコットランドの国旗が青と白で、これまた大好きな色の組み合わせです。 そんな45好きの私には、これらの古布がずらりと干されている風景に、ニヤニヤしてしまうような喜びを覚えました。藍やインディゴって凛々しくて、そしてキュートだから好きです。
 土を改良していた花壇にも、どんどん花が増えています。今年は牡丹の花が咲くかなー。