2009/11/27

現実逃避してます


リースの手作りセットなるものをもらいました。といっても、実だとか穂のついた雑草系だのです。それをグルグルと巻いた蔓にくくりつけて出来上がりです。
こんな感じ。








この実、よく庭木で見かけるのですが名前が分かりません。ものすごいゴッツイ棘がたくさん!枝の途中や枝の先に山椒みたいにトゲトゲついています。
わたしは大人っぽいのとか、シンプルなのよりも、素朴なのがすき。(貧乏くさいとも言う!?)





ついでにあぐりのリースもパチリと撮影。
これはツルウメモドキのリース。
御殿場の農協の直売所でGETです。










そんなこんなで、まったく仕事に身が入りません。もう”全く時間が無い”のに、何やってんだろう(涙)。
しかし、羊やら針刺しやらの納品には行ってきましたよ。
この子達は結婚式の引出物になるようです。すごいぞ、羊ちゃん!






あぐりでもらった『ぷりんどら』。フルフルしたプリンが丸ごとどら焼きに挟まっていて美味しかったです。

・・・仕事しよ・・・。