2009/11/10

庭仕事と打ち合わせ

昨日は庭仕事を少ししました。
今までも、朝の洗濯の時間は石畳作りを続けていたのですが、それはちょっとひと段落。霜が降りる前に草花のベッドを何とかしなくちゃ!と、掘り返してます。当然、例のごとく、石が出まくります。。。トホホ。。。
シランを垣根側に移動して、タマスダレをコンクリのタタキのふちに移植です。が、なんと、ラッキョも混ざっているらしいのです~。 初夏のラッキョの季節に、小林農園の方がココの庭でラッキョの選別を行っていて、どうやらそれから芽が出ているようです。タマスダレは毒があるようなので、間違うと危険なのでラッキョは花が咲くまでオアズケです。
縁台の横を掘って、そこも植え込みにしたいんだけど、とにかく石がすごかったので、取り合えず掘って、今は土を作成中。→ってか、ここで腐葉土をつくったりする場所にしようかなーとも考え中。とにかく、土がガッチガチなので土を作るところから。ミミズはたくさん連れてきたんだけどね。ミミズコンポストも面白そうだけど、場所ができてからだね。やることが山積み!

そして、12月の最初に沼津・珈舎さんにて二人展『Happy Winter!』があります~。これまた山だ!午後は打ち合わせ。Happy Winter!の相棒ハセガワマユちゃんを途中でピックアップして珈舎さんへ。
長時間あーでもない、こーでもないと打ち合わせをさせていただきました。あと3週間しかないけど、大丈夫かな? 当然のごとく、長い付き合いのマユちゃんとです、打ち合わせだけじゃなく近況ネタでもおお盛り上がり! 楽しい冬になるかな?(なるさ!)