2009/11/22

寒いの嫌い

ウールの仕事をしていますが、実は冬はとても苦手。ひんやり寒い空気に当たると頭がガンガン痛くなります。だから、冬は厚着をしまくっていて、先日も6枚くらい着ていたんだけど、今の世の中そんなに厚着をしなくても、とても温かなすごい繊維があるらしい。”うにくろ”で売ってるあれですよ、あれ。
私もお金があったら買いたいなーと思っていたら、なに、600円なの?? 意味の分からないような、超激安価格。デフレスパイラル、突入。

工房ではオシャレなストーブを置いて、やかんでお湯を沸かして~・・・なんて事はしません、残念ながら。すべての作業において繊維が舞って、掃除機も出しっぱなしであることも多いくらいです。そんな状態で暖を取るための火は非常に危険なので、エアコンを使っています。「ぜんぜん趣ない~」と言われそうですけど、ここはあえて安全第一を選びますよ! とは言っても、お湯を沸かす作業も立て込んでいるので、その熱気で充分温かくなりますけどね。
オシャレより実用を選ぶ私。
誕生日プレゼントは税金の支払いを希望。クリスマスプレゼントは地金を希望。
おっと。真剣に作品制作へ向います。