2019/11/24

寒いわぁ~☃

ナガサワです。
工房日記ブログが、ワークショップの宣伝ばかりなので、今日は日常の投稿を。

まずは、木彫りのわんこ。
 今年は木彫りを始めたのですが、お教室の時間だけで彫っているので全然進みません。下手したら、年内に完成しない気がします。いやいや、頑張って完成させますよ!(ってか、残すところあと一回しかないんだけどなー)

そして、そろそろ11月も終盤を迎えた今週、やたらと気温がさがり始めましたね。
 ということで、今年もいよいよ薪ストーブシーズンの到来です。 今年はかなり薪を溜め込んだつもりだけど、あっという間になくなるんだろな。薪棚がスカスカしてくると不安になります。 庭木切ったよーって皆さん、長さ40センチ未満にしてもらえましたら引き取りますのでヨロシク(*^^)/です。

糸もより合わせています。 今年はスピンドルでボチボチ紡ぎ貯めていたんですけど、冬本番がやってくる前に双糸にしています。今年は太めの糸を頑張って紡いでいるよ!

糸紡ぎに興味を持ってもらうことと、手紡ぎ糸で編み物をしてもらう啓蒙活動頑張りますよ!気になる方はご連絡くださいね!