2017/02/17

ブローチのワークショップとニワトリさん


フエルトブローチのワークショップが開催されました。

ニワトリだらけ!

ニワトリのみならず、北欧の妖精や、ロシアの乙女も☆

去年の秋に続き2回目の開催です。
可愛いコロンとした楕円のブローチです。(写真には私の作ったもの、見本も含みます)
夜開催のワークショップでしたが、みなさんお疲れのところ頑張りました☆

可愛いニワトリをチクチク描きます。

ひたすらチクチクです。カラフルな羊毛をいろいろ選んでくださいね。

ニワトリワークショップにご参加された方が、その後、増産!しましたよ♪と持ってきてくださいました。どの子も、とても優しく愛らしいです。形も色選びも個性が出ますね。当方のワークショップでは、技法を学んでもらうことを主としています。形はもちろん図柄のデザインは私の作品から使っていただくこともありますが、皆さんその図柄に好みの色羊毛で描いていくので、ちゃんと個性が生まれます。(もちろん、色形で悩んでいる方にはサポートや提案をいたします) ですから、皆さんのカラフルで楽しい気持ちになる作品が並ぶことがとても嬉しいのです。 これからもいろいろ作っていってくださいね☆