2016/12/24

ワンコ!わんこ!

2017年2月、3月の2ヶ月間、隔週でワンコをつくるニードルフェルトのワークショップを開催します。
お申し込みの詳細はこちら

今回の場所は、富士市のキト暮ラスカさんです。
こちらは、秋にもクリスマスフェルトボールのオーナメントのワークショップを開催した、地元密着型の工務店さんのショールームでの開催です。 富士の木をふんだんに使った温かなぬくもりいっぱいの「お部屋」でのレッスンです。 

ワンコとひとくちに言っても、基本のかたちをきれいに作っていただきたいと思い、和犬(もしくは短毛種)のワンコを作っていきます。ニードルフェルトと言って、特殊な針を使って羊毛を固めていく技法です。初めての方でも大丈夫です!ご興味のある方は、ぜひご参加くださいね。


さて、フェルトのワンコといえば、こちらのワンコ。

静岡県長泉町のクレマチスの丘で11月末まで開催されていました『生きとし生けるもの』展の会期中、TREEHOUSEにてチャリティ販売をさせていただいておりましたニードルフェルトのワンコですか、このたび期間延長が決定いたしました! 続行です! 嬉しい!!!

クレマチスの丘 TREEHOUSE (静岡県長泉町)

TREEHOUSE 入り口

11月末までの販売分は、12月20日に行われました静岡県函南町役場での犬部譲渡会にて、ボランティアの皆様に募金させていただきました。 地域柄、中型犬・猟犬的なワンコが多いのですが、どの子もかわいい。

カッコいいイケメン女子♡
可愛いの、本当に、どの子もかわいくてたまらないのです。 猟犬風の子ですと一見コワモテですが、いやいや、我が家の一見可愛い白犬よりよっぽどお茶目で人間好きな子達ばかり。(たぶん、うちのしろちゃん1頭にかかる手間で、あの子たち5頭はいけるんじゃないか?と思うほど)
元の飼い主にどんな理由があれ、やはりその子達の置かれているここまでの運命を考えると心が痛くなります。 

お近くの方は、一度 保護犬の里親探しの譲渡会をのぞいてみてください!よろしくお願いします。