2016/12/11

クリスマス用オーナメント

畑ごはん あぐりの店内ディスプレイのおはなしです。
  

12月に入り、あわててクリスマスディスプレイの準備をしています。
 今年のリースはシンプルにしました。
…というのも、今年からわたしがディスプレイする事になってしまったのです。あー、どうしよう…と、迷っている間はありません。

リースに絡みついているタータンチェックのリボンは、3年前にシルク糸で織ったものです。マフラーっぽいイメージです。

 東側の窓には沢山のオーナメントが下がっています。ほぼ、自宅周りの木の実や種でつくった小さな小さなリースです。ドライも小さくリースにしたら、立派なオーナメントになります。とくに、松ぼっくりのなんて可愛いこと!

今年のクリスマスツリーは、根付きの本物のツリーです。来年まで枯らさないようにしたいですね(^_^;  楽しいオーナメントもほぼ、今まで使っていたフエルトボール。そのほかにも今までフエルトワークショップで使用した見本もオーナメントにしています。

そして、ビーズとワイヤーで仕上げた、スノーフレークたち。みんな一つづつデザインは異なりますが、たくさんたくさん作りたい!

こんなかんじで、あれもこれもオーナメント作ってみました。時間があれば、クリスマスまでにもっとジワジワ増やしていこうかなって考えています。

_───*───*───*────

年内でfacebook上の多謝textileページは閉鎖します。今後は、こちらのブログをもっと更新していきたいと思っていて、ウールに関してだけではなく、日々の生活の中での手仕事やハンドメイド的なものも色々お話ししていけたらなと考えています。お楽しみに!