2010/03/24

明日はワークショップ

明日の午後はワークショップです。

 色々準備があるのに、大変なことが起きました。
玄関扉の柱の部分が崩壊しました・・・。私が来る前に「開いていた」と聞き、おかしいなーと思ったら、開いていたんじゃなくて、閉まっていない状態になっているじゃないですか!
今日は、準備より先に大工仕事です。

 そうそう。先週の水曜日に転んで怪我をしました。両手のひらをザックリ、肉がエグれるほど!!去年の夏も、親指の関節をざっくりと肉をそぎ落とすくらいの怪我をしたのですが、そのとき湿潤療法といって、傷口を乾燥させない方法で治しました。薬をべったり塗って、絆創膏を貼って、そしたら2週間もしないで傷口が盛り上がってキレイに治ったのですが、絆創膏の粘着テープに皮膚がやられて、その後が大変でした。なので、今回は『キズパワーパッド』を購入して治療しました。すごいんですよ、これ!このパッド自体がかさぶたの役目を果たして、その下(傷口に接する部分)では患部からの浸出液を吸い取ってゲル状にして早く治るようにするんですよ。で、結果1週間で治りました。患部は平らです。すごいんですよ、ホント、これ!!!! 生傷の絶えない私には必須だわ!!

 という訳で、今から大工仕事。そして、明日の準備です。