2009/07/20

青い!



現在の工房風景、こんな感じになっております。
ちょびちょびと引越し作業中。しかし、何を運び込めばいいのか悩みます。持っている染織関連品をすべて運び込むととんでもなく大荷物!  糸とか原毛とかよくもまぁ、貯め込んだなって感じ。
ウール工房なので、シルクやコットンは自宅作業にしようーとか、いろいろ考えてます。


そうそう!
懐かしのi-macをもらいました。ネットはつながっていないけど、資料作成程度なら充分です♪
(あぁ、どんどんWinから離れていっているよー。Winを使いたいのにー)
それにしても、このi-macの色ったら! 今回、このアトリエのテーマカラーは白とブルー(St.アンドリューズの旗の色!)に決めていたんだけど、まさかこのMackintoshがやってくるとは。

外壁は紺色に塗る予定です。青がよかったんだけど、さすがに目立ちすぎるだろ?ってことで、紺色にする予定。

片付けのヘタクソな私がちゃんと他人に見せられる工房に仕上げるのは「無理」だと判断しましたので、ゆるーい感じで皆さんにのぞいて行っていただけたらって思っています。

明日は織り機を運びます。赤いソファも運ぶつもりです。
あさってはあぐりさんの駐車場の工事が入ります。それが終わったら、多謝工房が出現!看板くらいは作らなくっちゃです。