2019/08/18

夏休みはどうでしたか?


 暑さは、相変わらず猛威を奮っていますね
みんながテキトーに飲むから、番号つけました
みんながテキトーに飲むから番号をつけました
みなさん、お元気にお過ごしてしょうか?

お盆休み、夏休み、いよいよ最終日?明日から社会人の皆さんは通常モードが始まりますね!
我が家はサービス業なので、やっと定休日がきます。で、明後日からまた、1週間が始まります。我が家には夏休みは無いのかな?😫💦

昨日は中伊豆にて開催されているフエルト講座に、愛犬ココちゃんというコーギー犬をつくりに来られた生徒さん。どうやらお話しを聞いていると、奥様よりご主人様のほうがココちゃん制作を待ち焦がれていた感じです。2年前に他界したココちゃんだそうです。
🐕
皆さん、愛しいペットが亡くなってしまって寂しい、また会いたいという気持ちを抱えてやって来ます。ワンコ作りのワークショップはだいたい複数回の開催になるのですが、1回目の後の宿題は、御家族のみなさんと、あーだったよ、こうだったよ?もっとお耳が大きかったんじゃない?しっぽはこっち向きだよなどなど、話し合う機会も設けて貰えたらと思います。
天国のワンコたちもきっと大喜びでしっぽ振ってると思うなー。

🐶
 柴の茶々くんも、お空組。でも、きっとこのお盆はお家の中を走り回っていた事でしょう。
『新盆だからはじけちゃうよ☆』

お友達にプレゼントしたいという彼女は、大きめの立ち姿のウサギを作っています。
大きいのは難しい、なぜだ?を、実感しながら作り進めています。きっといい物が出来るでしょう!たのしみですね。

--🐱--♪--🐱--♪--🐈--♪--😺--♪--😺--♪

ここの所、冬への準備を進めています。
来年の干支はネズミ(子)ですが、そろそろ見本も用意しないと、皆さんのイメージが膨らみませんね。
そして、ネズミと対にあるのはニャンコです。今年は私の中のニャンコ年でして、少しだけですが9月のキト暮ラスカ(富士市)のイベントにて販売できるものを作っています。次の投稿で発表できるかなー?

この白ニャンがいろんなきっかけを作ったのかも?!この夏も元気で闊歩してました。

わたしもお友達と箱根のお山を歩いてきましたー!暑かったけど気持ちよかったー♪