2017/05/25

そろそろ梅雨入り

5月も終盤を迎え、そろそろ梅雨入りの時期となりました。
なのに、あれやこれやのワークショップのご報告が怠っている(;´Д`)
楽しみにしていらした皆さん、お待たせしました!

フジモク キト暮ラスカ わんこのワークショップ(2∼3月開催)
本物ではありえない、この集合感!
 犬飼いさんにはわかると思います↑が、リアルわんこでは、おそらく誰かがガウガウしてますね~

後ろからもパチリ
 見本のワンコも入っています。 わんこのお尻が並んだ風景って、なんて可愛いんでしょうね。

チクチク
今回のワンコのワークショップでは、プラスチックのパーツを使用しませんでしたので、お鼻や目もウールを刺して作りました。 細かな作業ですが皆さん頑張りましたよ!
わんこのワークショップは、来年の干支に向けて年末に何回か企画予定です。ご興味のある方はご連絡ください。


Gallery. Book. cafe. DEN  フェルト刺繍コースター(5月開催)

個性的な色合いとデザインのコースターができました
 Gallery. Book. Cafe. DENさんのお店で、もう何年も使っていただいているフエルトコースターがあります。そのコースターは、いつものニードルフェルトと異なる技法で作ったフエルトシートです。 そのフェルトシート(コースター)に、手紡ぎのウール糸を使ってチクチク刺繍をするというレッスンでした。

色糸もだいぶ減ってきたので、今回は紡いだついでに、こんなシステムを作ってみましたよ! これなら色も見やすいし、使いやすいです。
お友達同士で参加の方、ワークショップ常連の方、コースターを使ってはいるけど作ってみたくなったという方、などなどご参加されました。 また、企画すると思いますので、やってみたいな、という方はぜひご参加くださいね。(実物を見たいよ。という方は、DENさんで暖かいお飲み物をご注文されると器の下に敷かれて出てきます)


やさいとげんこつパンの店 そとにわ 展示(5~6月)
やさいとげんこつパンの店そとにわ FBページより
毎月展示をさせていただいております、下田市須崎のパン屋さん「そとにわ」さんでの展示です。今月は6月と2か月で展示をさせていただくことになりました。 梅雨に入る前のさわやかな時期に、心地よい水辺をご覧いただけたらと思います。

こちらの作品は、7月に開催されます 企画展「花たちと鳥たちと」展 @RYU Gallery(富士宮市)にて展示の予定です。 他にも、鳥や花にまつわる作品を展示させていただく予定ですので、お近くの方はぜひお立ち寄りください。