2015/01/23

恐竜の卵

ここんところ、チクチクではなくグサグサ!ザクザク!してます。何を作っているかと言うと、これ!卵です。

写真て、大きさわからないわよね~♪
本物見たら、笑っちゃうでしょう。デカイのよ。(笑)
今年もイースターに向けて活動中。

私のフエルト作品は、基本、詰め物はしていません。ウール100%です。例外がいくつかあります。いつもの定番羊にはワイヤーと重りが入っています。ワークショップで作る羊(及びあぐりで1/31まで販売している分)にはモールが入っています。そして、むかし作っていた作品には詰め物が入っているものもあります。

2014年春からちょっと大きめの立体を作るようになりました。何年も前に大きめのものを作ったときに納得いかない仕上がりになったのですが、さすがにコレばかりやっていますと、どんどん技が身に付いてきます。こうすると、こうなる...。そうしたほうが楽にできる、とかとか。

そんな、チクチクではなく、ザクザクと針刺しサイズの物を作って着彩までするという講習をしたいと思っているのですが、なにせ時間が掛かります。何となくやってみたいな~、じゃなくて、じっくり作ってみたい方向けのコースです。近々お知らせします。