2014/03/11

春ですよ!

懐かしの、白牛と青牛です。
青い牛はお友達の慶ちゃんちに
白い牛はあぐりにあります
すっきりと晴れ渡った気持ちの良い3月の空ですが、寒くて庭のため水が凍ってました。 凍るって、そうとう寒いよ?
春はどこへ行ったのですか。
先日、庭仕事をした時も もう啓蟄は過ぎてるのに蛙もトカゲも土の中でじっと冬眠中でした。(起こしてしまってごめんね)


これはねずみ年の子たち。

間抜けなお顔ですね。
でも、そんな愛らしさが憎めないキャラクターだと思っています。 みんな、いろんなお家で家族に笑顔を提供しているのかな。 時々、みんな、どこへ行ったのかなー、元気かなーって考えます。  織った布やフェルトのコースターとか、刺繍の針刺しにも似たような事を思いますが、それでも動物達に馳せる思い程ではありません。 

HAMANAKA FELT DOG
ふわふわ羊毛でつくる、フェルト犬 より

柴の仔犬を作ってみました。 しかも、なぜかキット。笑
いろいろ作ってきたけど、そういや、ニードルフェルトの動物って、世間ではどう作ってるんだ?と疑問に思い、どうせだったら可愛い柴犬を♡と思って チャレンジです。
難しい・・・(笑)

子どものころから犬も猫も飼った事なかったけど、小鳥や金魚、カメは飼っていました。
うちの愛犬は保護犬(ってか、自分で保護した)なので、保護犬のボランティアさんやその環境、世界を知って行くうちに、動物そのものへの愛着が増してきたような気がします。 
「わたし、そこまで動物に興味無かったしー」
と思っていましたが、カメや小鳥を飼う女子大生でした。(笑)  あ、カタツムリも飼ってたなぁ。 実は、けっこうな生き物好きなのかもしれません。 
小学生の頃は学校帰りにオタマジャクシを採ってきて、足が生えている子もいたので水槽の中に土で陸を作ってあげました。その時に、オタマジャクシがいる状態で土を投入したら、土砂で足がもげてしまう個体もいて、それだけで「ぎゃーーー」と怖くなってしまった事もあります。 さすが、小学生です。

家の中にも、いろーんな動物の置物やぬいぐるみがあります。 冷静にみると、ヤバいくらいの数です。 

ほんとは、動物が好きなんじゃ~ん♪ 
と、自分に突っ込んでみました。