2011/06/03

断捨離をTRYしてます

 ひさしぶりになってしまいました。
その後、貧血が邪魔をし、生活に支障がある日々が続いています。なので、大きい病院へ行って、今後の経過を見ることに。 数値が大して大きくないのに、グッタリ。ほんと、自分がダメ人間なんじゃないかって思うくらい、動くことがツライ。

さて。そんなこんなで、引越しもあと1歩と言うところでストップしてます。なので、とりあえず、引越し先の新工房(?旧・旧工房)の中に運び込んだものを何とかすべく、断捨離本を読んでマインドコントロールし、仕分け作業してます。

本が難しい。
まだ、初心者なので、とりあえず『絶対に必要を感じられない』ものを分けて、捨てるか、友達の工房で使ってもらうかを分けてます。 Book O*F は、信じられないような金額をつけるので、あれなら労力より捨てる方を選びます。技術書はダブっているものもあるので、これはアマゾンかなー。

 さて、これはアナンダで購入した裂き布綿ロープです。 1.6kgありますが、使用するチャンスがなくなってしまったので、使う方がいらしたらお譲りしようかなと考えています。 (送料はお願いしますね) 量はご相談ください。

糸なども、今後出てくるので、こちらに載せていこうかと思いますが、、、写真撮ったり、説明が面倒くさい(だから、オークション出品から遠のく。。。)のでもしかしたら断念するかもです。いつか、材料マーケットとか出来たらいいなーと思います。 (けど、都会じゃないので売れないだろうなぁ。)

ちなみに、1999年にキリンで111年目の限定醸造ということで、復刻ラガーの懸賞に当たったのですが、勿体なくて飲めませんでした。 さすがに、もう中身は飲めないけど、オブジェとして、資料として、コレクションとして、欲しい方がいらしたらご連絡くださいねー。

そもそも、こんなことをしてないでガンガン捨てるべきなのでしょうー断捨利とは。