2011/06/08

ハカドラズ

またまた犬が、倒れている!!!

なかなか断捨離、はかどらず。 しろちゃんも、暑くて寝てばかり。

全然、工房日記とは関係ない文章ばかりの今日この頃。

本や道具は、捨てるにも、譲るにも難しいものが多いのです。本当は、おおきなスタジオとかあって、利用者同士で共有化できたらいいのにと思います。大学の工房を管理していた事務所で、道具や消耗品などを管理してくれて、貸出し形式で道具を使っていたのを思い出した。だけど、それはよほどの信頼関係で成り立っている者同士か、多額の学費の様な保険的な運営費を払わないとむりだろうなあ。
シェアというものについて、今一度考えてみよう〜な特集の雑誌を見ました。シェアライフは美しい理想的な世界が創造できますが、そのマイナスなポイントが全く書いてないのは、怖いなあと感じました。他人を信じない訳ではありませんが、世の中いい人ばかりではないのは事実だもんね?
話がとびました。

今度の工房はJWAVEが聴けず、つまらなさすぎです。聴こえる範囲内のラジオ局では80'sな歌謡曲を垂れ流し状態だったり、5〜6年前の微妙なヒット曲だったり…ガッカリです。


あ、しろちゃんが一瞬起きました。
また寝ちゃった。