2010/10/12

欧州の事



パリでは(・・・って、パリには行ったことないんだけど)、いわゆる”パリコレ”のファッションウィークが終了したとのニュースを聞きました。
今回はモデルさんたちに変化あり!との事で、ゴルチエのショーにはとてもふくよかなモデルさんや、素敵に年を重ねたモデルさんなどが出たそうです。
「Fashion for Everybody」 だということです。
大賛成!!!

太ってたって、おしゃれな人はファッションにこだわりたいもんね。
(そういう私は45 おんりーですけどっ)

------------------------------------------------
先日は、ジョン・レノンのお誕生日だったようです。生きていたら70歳。自分の親世代なのかと思ったら、なんか不思議な気分です。
West meets East
JohnとYokoの関係性をかつてJohn Lennon Museumで知った時に、なんかしっくりこないものを感じました。JohnはYokoのペースでNYライフを送っていたんだな。ビートルズよりもYokoとの生活だったんだな。なんか、ちょっとがっかりしたのかもしれない、私の中で。 でも、あれから10年くらい経ち、私の頭の中も、ライフスタイルも変化して、Johnのその選択は”人”として素晴らしかったのだろうと思えるようになってきた。ミュージシャンである前に、夫であり父親であるのだよ。
私も、もう少ししたら啓蒙的な創作活動だけではなく、人間としての自分や家族の生活のための制作を充実させたいと思いはじめた。ウールの布を広く知ってもらおう、なんていうのはエゴかもしれないと思った。それより、ウールの素晴らしさを自分や身近な人が、まったくその恩恵を受けていないのは間違っている気がしてきた。

 ショーンに『パパはビートルズだったの?』って聞かれて、音楽活動を再開したと言っていた。それでいいんだよなー、きっと。
----------------------------------------------------------------------
家人は、私を咬んだワンコをセラピーDOGにしようかと考え始めている。ガブリとやった償いを、セラピー犬として今後社会に貢献していくのだ!
・・・みたいな感じ。
また、最初の時みたいに怖くて触れなくなってしまったよ。(涙)
怖いんだよ、ワンコは。。。
---------------------------------------------------------------------
工房の話はぜんぜん無しですわ。
とにかく織ってます。