2010/09/04

臨時職員



本日、日本列島とっても暑い!との予報を聞き、自宅の「ぴちお」がグッタリしやしないか・・・気になって、つれてきてしまいました。

一日、多謝工房の臨時職員となって、歌をうたっていただきます。

このぴちお、お盆休みにどうも体調が悪いので動物病院に連れて行ったら、レントゲンを撮られ、お腹の中を検査です。こんなに小さいのにお腹に腫瘍らしきものが・・・(涙)
悪性ならば、癌です。 診察結果を聞いたときには涙が出そうでしたが、いやいや、彼のこれからの人生を(鳥生?)を幸せで楽しいものにしてあげるのが、私の役割だなーと思っています。 先日、日本画家のキクちゃんと話しをした時、悲しみや不安、辛さは手放さないといけない、それよりももっと幸せに物事が進んでいくように頭の中を切り替えることが大切と教えてもらいました。悪い癖=カルマはどんどん手放せ~!とのことです。
なるほど~~
青い鳥のぴちおさんが来てから1年とちょっとです。
だいぶ大きくなりました。

今年のテーマがpopでキッチュな多謝のテキスタイルです。
色はもちろん、もっと装飾をキッチュに仕上げたいな♪

鮮やかな色を使っていると、元気になります。
目で楽しみ、作って楽しむ。

マフラーサイズで作っていますが、マフラーだとは決め付けていません。
布は布! 首に巻くだけじゃかわいそう! テーブルに敷いたり、頭に巻いたりいろいろ楽しめます。