2019/12/09

いよいよ師走&ネズミ

今日は薪割り。
いや、そんなことしてる場合ではない。この冬は、なんだかやたらと予定を入れすぎてしまって、てんやわんや。

これも、ほんと何やってんの?って仕事なんですが、近所の皆さんがどどドーンと玉切りした丸太を置いていってくれた。放っておく?…いや、雨が降る予報なんだよ。雨ざらしで多くの薪をダメにしたからな…。という、へんな脅迫感。

 あー、どうしよう💦といえばこれも。
 畑ごはんあぐりの奥の壁の、大きな大きなリース。毎年冬のクリスマスシーズンにリニューアルします。クリスマスなのに茶色いドライじゃ雰囲気ぶち壊しですからね。ということで、毎年クリスマスディスプレイをどうしようか、秋口からそんなことばかり考えています。
とりあえずー
今年のリースとディスプレイ、あと数週間楽しめます!ぜひ、畑ごはんあぐりでお食事しながら楽しんでくださいね。

冬のイベントといえば、恒例となりました干支シリーズ。今回はネズミ! 3回コースの大きなネズミはワークショップが終了しました。
たくさんのネズミ達が誕生しました。2020年、チューチューまめまめしく元気に過ごせそうですね。

 まだまだネズミワークショップは続きます。が、小さいサイズのものです。干支ネズミMINIはまだ参加者募集中です。
模様は好きな物を表現出来ます。ちっちゃくて可愛いネズミです。お問合せ下さい。

もいっちょ!
あと1名様のお席が残っているようです!
クルミの上に座ったハリネズミです。小さな針刺しとして使えます!針を刺すの可哀想という方は、もちろん飾っておいて大丈夫でーす。
(笑)

急いで〜!

~~~~~~~~~~
◇◇◇予告◇◇◇
1月から2月にかけて、お雛様とお内裏様のワークショップを企画しています。ネズミMINIと同様、絵を付ける講座です。シンプルな絵柄でも、ちょっと複雑で細かな絵柄でも、お好きな着物を仕上げて下さい。詳細は近々お知らせします。

~~~~~~~~~~

この冬は、たくさんのワークショップや講座を開講していますが、来年度は地域の役員の順番が回ってきてしまいますので、ワークショップの頻度が下がる予定です。ですので、興味あるんだけどという方は、是非是非ご参加くださいね。