2019/01/21

私の好きな事とか…

いつもお知らせばかりの投稿で、面白みがないなーと我ながら思うのですが、どうなんでしょうか。
お知らせをするのはお知らせページ、工房ブログは日々のこと、思っていることを書き記すページにしたいのに、なんだか事務的なお知らせ内容が多い気がするのです。なるべく、もっと私の好きなものとか、やりたいことととか、楽しかった事とか日常を綴りたいし、私の頭の中の事があっても良いのかな?

「えーーーぃ!誰も読んでなくたって、ここは私のブログよぉ!」۹(◦`o´◦)۶
そんな気持ちで、目指すはもっとマメな更新です。

~~~ㄟ( ・ө・ )ㄏ~~~ㄟ( ・ө・ )ㄏ~~~


トップ↑にある写真は、10年くらい前に販売していた風呂敷です。 無地の綿布に刺繍を施したもの。何刺繍かといわれると、恵美子式フリーダム刺繍とでも言いましょうか(特に技法はありません)。


チラッと結び目にお花の刺繍。
下手でも綺麗な色なら、可愛いお花ならそれがいい。『いい』というのは、『優れている』のではなく『心地いい』のこと。私の心が満たされる可愛いもので生活を彩りたい、そんな気持ちでモノづくりしています。
だからって、こんなものまで作るの?!と、時々生徒さんには驚かれますが、たぶん私は自分の手で作るということが心地よいんです。

でも、食べ物は作るの好きじゃないのよね…
...( = =) トオイメ

身体を動かし、手を動かし、楽しい生活を送りましょう!