2016/10/05

フエルト違い

ふだん、当たり前のように使っていて忘れていましたが、この白いものはフエルトの 鉛筆キャップなんです。過去の展示会のために幾つか作って、これだけ残ったので自分で使ってます。一番地味なのが残りました。(笑)
これは、ニードルではなくて、お湯と石鹸で作ってます。尖端はウールを厚くしているので、写真のような尖った鉛筆でもちゃんと芯を保護してくれます。また、時間ができたら作ろうと思います。

オマケ
このニャンコは、義父母のうちの子。白黒だからトムくんかなー。でも、毛足が短そうだから別の子かなー。名前が覚えきれませんw

こんな感じの水彩画を"元"に平面作品 も展示する予定です。