2014/12/27

冷凍工房

倉庫のような工房は、一段と寒さが厳しくなり、床に敷いたタイルカーペットはやはり捨てなくてよかった...とか弱音を吐いてます。夏には、「いらないよねー」と思うのですが、冬の事を想像できないくらいの夏ですから「いやいや、冬は恐ろしいくらい寒かったはず」と考え直す、でも汚いし暑苦しいぞ、とか色んな事を思うのです。

断捨離と片付けは別だと思うのですが、捨てる癖をつけるのは難しい。それでも、元々ある「勿体無いから取って置く」病はだいぶ無くなりました。

保険屋さんと話をしていたら、ふと「私だって死ぬんだよな。いつかは死ぬんだよな。」と、突然思いまして...そしたら何かスポーンと抜けていきました。あれは、何だったのでしょうか。

目標としては、いま所有している物を半分以下にすること。あと何年掛かるかなー。

そんな寒い工房ですけど、作業をする前に"作業をしやすい環境"作りをとっとと済ませたいです。

ウニ黒のヒートテック、フリース、ダウンを多用しまくらないと凍ってまう。