2014/10/18

ワークショップ途中経過とFM出演!


ワンコワークショップ第2弾、初日が終了しました。みなさん、頭も四肢も付きました。来週までに肉付けするのが宿題です。
ワンコは種類によって形が異なるのが難しいポイントです。でも、最終的にじぶんちワンコは、みーんな可愛く出来るものです♪来週の着彩?がたのしみですね。

さて、今日はお隣の伊豆の国市にあるコミュニティFM局 FMいずのくにで、お友達の桜庭暁子さんの「暁子(アキコ)の部屋」という番組にゲスト(笑)出演してきました。

ウールのお話しがテーマでした。羊のこと、毛刈りのこと、フエルトのこと、学生時代の卒業研究のタータンチェックのこと、ハリスツイードの工場のこと。沢山のウールと私が毛織物を始めたところを聞かれる事ってあまりなかったので、ちょっと嬉しかったです。
桜庭さん、ありがとう!
そこでもお話ししましたが、来年は羊年です!なので、羊を作る、ワークショップを考えております。これは犬とちがって1日で仕上がるものを作りたいと思います。
日程が決まりましたらこちらでご報告しますね。